2014年3月29日土曜日

無料のキャンプ場!?三戸浜に行ってきた!

いつも相模川でキャンプをしていて少し飽きてしまったので、少し気分転換にちょっぴり遠征してきました。
っと言っても、道が空いてれば1時間ちょっとで着くところですが。。。

それが、三戸浜です。
ネットで無料のキャンプ場を探していたら偶然見つけた穴場的な場所です。

イマイチ詳しい場所が分かりづらかったので、詳しく説明します。






ちょうど、地図のピンが立っているところに公衆トイレと消防団が有ります。

この公衆トイレの裏がキャンプの出来るスペースになっています。






こんな感じです。


最初は芝生の辺りに車を乗り入れたのですが、裏の建物の方に車は駐車場に停めるように注意されました。

なので乗り入れないようにしましょう。



写真では分かりづらいのですが、駐車場から芝生のポイントまでは砂利の坂道になっていて危険です。

乗り入れても、登りでスタックしました。油断は禁物です。
焦りましたが、ドライバーを交代しアクセル全開で抜け出しました。

4輪駆動車でないと厳しいです。注意してください。





駐車場は結構広いです。



駐車場の向かいには神社がありました。



お腹をすかせた猫が近づいてきます。


そして、犬の散歩をしている方々が色々話しかけてくださります。



あと、近所の方が海岸に落ちてる海藻を拾って持ってきてくれたりもしました。
よく洗って、しゃぶしゃぶにすると美味しいということで実際にその方法で食べました。

海藻の出汁がとれて美味しかったです。
もちろん海藻も食べれます。


最初は抵抗がありましたが、中々イケますw





トイレに水道はありますが、飲用として使えるかは怪しい。

今回は全て家から汲んでいった水を使用しました。



海も近くて波の音がよく聞こえます。



なかなか楽しい時間を過ごせました。



ありがとう。三戸浜。



0 件のコメント:

コメントを投稿